東武東上線、志木駅徒歩一分!ギター教室ブログ

セッション会が終了!-志木、新座、朝霞のギター教室TSG

先日、4/30に行われた、生徒さんたちのセッション会の写真をご紹介します!!

今回もたくさんの方が楽しんでくれたようでホッとしています(^O^)

僕自身も当日は忙しく、目の届いていない部分、至らない部分もあったかと思いますが、

今後共、より音楽を楽しんでもらえるよう頑張りますのでご容赦頂ければと幸いです(^^)

そして今回も、初めて人と一緒に(ドラム、ベースも入ったバンド形式での)演奏、アンサンブルに参加していただいた方が複数名いらっしゃいました!

人生初の、音を重ねる瞬間にご一緒できたことはとても光栄です!

これから、さらにもっと音楽の輪を大きくしていくための手伝いができればと思います。

改めて、ご参加くださった皆様、ホストバンドの皆様、そしてお店のスタッフの皆様、ありがとうございました

クリックで拡大しますので御覧ください(^^)!

 
SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC


TVドラマのサントラが発売されました!-志木、新座、朝霞のギター教室TSG

こんにちは!少し間が空いてしまいましたが、お知らせがあります!

以前ギター&ベースの録音で参加させて頂いた、

テレビ朝日のドラマ【私の嫌いな探偵】

「主演:剛力彩芽 玉木宏」のサントラ盤が発売されています!

テレビ朝日系 金曜ナイトドラマ 私の嫌いな探偵 オリジナルサウンドトラック
音楽:得田真裕、MAYUMI
日本コロムビア (2014-03-19)
売り上げランキング: 27,605

ご興味のある方は是非ご確認下さい!

その他、現在はNHKの番組のBGMなどでもギターを弾かせて頂いています!

演奏の機会が頂けるのはとてもうれしいですね!ありがたいです!(^O^)

今年度も頑張っていきますよ!

/志木、新座、朝霞のギター教室TSG 杉山つよし


ご報告 | 志木、新座、朝霞のギター教室TSG

本日はご報告があります!!

私事ながら、先日1/23の朝、私、杉山つよし、入籍いたしました!!

良い家庭を作っていけるよう、またもちろん音楽活動、ギタースクールに関しても益々精進して行こうと思っていますので、今後共よろしくお願いいたします!!(^O^)

時が経つのは早いものだなと思います!

今後ますます頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!

4月にはまた生徒さん向けのアンサンブル会など企画をしようと思っています!

ご都合の良い方は是非お越しくださいね~~!(^O^)

/志木、新座、朝霞のギター教室TSG 杉山つよし

 


ギター録音 -志木、新座、朝霞のギター教室TSG

こんにちは!!寒い日が続きますね~!!(^^)

最近はTV関係のギター録音の依頼を頂くことが多く、少しずつ作業を進めたりなどしております。

近年は録音技術、機材が非常に発達しているので、レコーディングがかなり簡易に行えるのですよね!

寒い時期は出不精の自分としてはありがたいです(笑)

さて、そして最近実はオリジナルのCDを制作しました!

ギターはもちろん、ベース、ウクレレ、マンドリン、ピアノ、ハーモニカなども自分で演奏しています!

楽曲はオリジナル曲が中心なのですが、やっぱり曲を作るのは楽しいですね!(^^)

興味がある方は是非チャレンジしてみてください!やり方がわからない方はレッスンで教えますよ(笑)

せっかく作った作品、たくさんの人に聴いてもらいたいなと思っています!

ご興味ある方は是非ご連絡下さいね!!

/志木、新座、朝霞のギター教室TSG 杉山つよし


新年のご挨拶-志木、新座、朝霞のギター教室TSG

あけましておめでとうございます!

お正月は、新年会や家族との食事など、のんびり過ごしております!

明日からは通常のギター教室がスタートします!良い年になるよう頑張りますよ!

改めて今年の目標、指針ですが、、、!

まずは具体的には自身の曲を30曲程発表することが今年の目標です!

それに伴い、CDの発売やその曲達を演奏する機会をきちんと作れるよう、活動のペースを作っていけるように頑張ります!

そして、キーワードは「図太く!」です(笑)

精神的なタフさがないと、結局自分自身の作品を発表することに迷いが生じてしまうんですよね!

音楽に限った話ではないのですが、信念を貫けるよう、強い気持ちを持ち、細かいことは気にしない(笑)、そんな風になれたらと思います(^O^)

そしてもちろん、

・ギター教室の皆さんにもっと楽しんでもらえるよう、良い教室を目指すこと!

・現在もTVのBGMでギターのレコーディングなどをしているのですが、ご縁を頂いた音楽の仕事をしっかりとこなすこと!

・そして前回のブログにも書いたとおり、まずは健康第一であること!

これらもしっかりと実現したいですね!

皆様、今年も頑張りましょう&楽しみましょう!(^O^)(^O^)

/志木、新座、朝霞のギター教室TSG 杉山つよし